檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

ちゃんとやらないと危険なリフティングトレーニング

檜垣コーチが伝えているリフティングトレーニングは、本当にちゃんとやらないと、とんでもない事になり、サッカーに繋がらないものになってしまうと感じます。

 

リフティングトレーニングと共にやらないとダメな事、意識させないとダメな事、ちゃんとやらないといけない事が多々あります。

(ボールの置き場所、ステップ、ドリブルなどなどなどなどなどなど。)

 

インステップ1000回出来たから、all50が出来たからと言ってテニスボール等のサッカーボール以外の物でトレーニングするのも大変危険です!

例えば、テニスボールでリフティングが出来ても、サッカーボールでは出来ないなんて事も、起こってしまいます。

 

以前、アカデミーになる前にも繋がってない!と言う事が現に起こりました!

ブレるとヤバイですよ!

本当に!!!!!!

 

でも、ちゃんとやれば100%上手くなる事間違いなしです!!!