檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

上手くなる?下手になる?どっちに進む?

アカデミーでは、いろんなん環境でサッカーに取り組んでるメンバーがいます。

アカデミーだけでサッカーをしてるメンバーもいれば、そうでないメンバーもいます。

どんな環境であれ、選手みんな上手くなりたい!と思ってるのは当たり前だと思っています。

 

では、どうすれば上手くなるのか?

 

正しい事だけをやり続ければ上手くなります。

プロが言ってる事「これをやってくださいね!」と言われた事を意識しクリアーして行けば必ず良くなっていきます。

 

逆に、どうすれば下手になるか?

「それ、したらダメよ!」と言う事をやれば直ぐ下手になります。

「それをしたらダメよ!」と言うにも、必ず訳があります。

 

わざわざ下手になる事をしてませんか?

どうすれば、上手くなるのか?を考え続け意識し続けないと絶対にダメです。

 

何度も繰り返しますが「これをやって来て!」と言われた事を確実にやる事です。

 

上手くなる為のトレーニングをして、シッカリとレベルアップしていきましょう!