檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

ちゃんとやらないと

総本山に行った時の動画などなど改めて見直してました。

その中で気になった檜垣コーチが仰ってた言葉

 

「ちゃんとやらないと中学生になったら下手になる!」でした。

 

心も身体も変化が見られる年代。

良くも悪くも凄い流されて行くと感じます。

小学生年代でシッカリやって、中学生年代でもシッカリやる(結局ずっーとシッカリやらないとダメですが(笑))

 

檜垣裕志神戸サッカーアカデミーには、沢山の6年生がいます。

今が、踏ん張りどこです!

シッカリやって欲しいと思います!