檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

出来る様になっても

出来る様になっても、癖が付いてないとダメです。

トレーニングで「これをやって!」と言った時に出来ても、

何も言ってない時に出来てない事がヤバイんです。

 

いろんな環境で、いろんな事を吸収していきます。簡単な事、悪い事はドンドン吸収していきます。

逆に難しい事、意識し続けないといけない事は、なかなか癖付くのは難しいです。

 

でも、癖になるまで自分の物になるまでやり続けないとダメですね。

チャントやり続けないと。