檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

今の環境を当たり前にしてはいけない

今の環境を当たり前にしてはいけません。

毎月、プロのボールコントロールが見れる!

しかも、生で!!あんなに近くで!!目の前で!!

プロが、どの様なボールコントロールをしているのか?どんなタッチをしているのか?

「本気で盗んでやる!!」と言う意気込みが必要です。

わからなくてもいいから、本気で脳裏に焼き付けないといけないのです。

 

先日、大阪から所沢に引越し、選抜クラスにて頑張ってトレーニング行ってる、お世話になりっぱなしの保護者の方と話しが出来ました。

その話しの中で「所沢に引越し環境が変わった時はいいが、その環境が当たり前になってはダメですね」と話されてました。

また、檜垣コーチのトラップ風景もシッカリと撮影されてました。

 

環境が当たり前になってはダメだ!!

と、ホントにそうだと感じます。

毎月、神戸にプロが来て頂きレッスンして貰える。練習してても、してなくても来て貰える。

そう思ってしまった瞬間にアウトです。

それでは何も感じれなくなります。

 

数日前にアップした記事の内容での錦織圭選手のblogにもあった様に、多々忘れてしまう事も多いかと思いますが、一つでも意識してやれる様に努力していきましょう。

どうしても忘れてしまうのであれば、サッカーノートを作り、そこに書いていきましょう。

 

やれば、必ず出来る様になります!