檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

勘違いしてはダメ

幼稚園児より、小学低学年。

小学生低学年より、小学生高学年。

小学生高学年より、中学生。

中学生より、高校生。

高校生より、大学生と年齢が上がれば、ドンドン体が動く様になってきます。

体が動く様になった(運動能力が上がる)からと言って、サッカーが上手くなる訳ではありません。

低年齢の時から、シッカリとボールを持つ感覚を付けボールを取られない感覚を付けていかないとダメです。

そのベースを作り、学年が上がるに連れて自由に体が動かせる様になって行くから良くなってきます。(勿論、更にシッカリとトレーニングをして行かないとダメです。)

 

プロを目指す為の基礎技術を付ける為には、シッカリトレーニングをして中学3年位はかかると何度も聞いています。

選手の未来が見れたら分かり易いですが(笑)タイムマシーンがある訳でもないのでわからないです。

後は、

シッカリとプロに教えて頂き日々努力して行きましょう!

信じてシッカリトレーニングをやって行けるかにあると思います。

今やってるトレーニングで悪くなる要素は1つもありません。

間違いありません!