檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

好きな事を出来る事に感謝をしよう

好きな事を出来る事に感謝をしないとダメです。選手の皆んなであれば、好きなスポーツ、好きな事をさせて貰ってる親に感謝しないと絶対にです!また、やり切らないとダメです!

 

私事ですが、オカンが数年前に余命宣告され、その宣告されたら月日が経ちました。

現在では後数ヶ月と言われ、本人もその宣告を知っているのですが

「人生何が起こるか分からん!いい方に転がるかも知れん」と言って病院を歩きトレーニングし、一生懸命体力を付ける為に食事を取ろう頑張っています。

そんな姿を毎日見て何かを教えてくれてると感じ、オカンも、人生ラストの努力をしてる様に感じました。

 

人生ワンチャンスです!

好きな事を出来る事を感謝、その好きな事をさせて貰ってる親に感謝し、やるならトコトンやり切りましょう!でないと、後悔だけが残る結果になるだけです。

(私自身も、いろいろ好きな事をさせて貰いました。また、今でも好きな事をやってます(笑))

やり切りましょう!!

 

f:id:mhy4591:20170714054422j:image

オカンとご飯に行った時に、この写真を撮ってたら

「お前は女子かー」ってツッコミを入れられました(笑)

関東の皆さん!写真は、タコ焼きじゃないですよ(笑)

明石焼きです!(笑)

明石焼きは、出汁に付けて食べます。明石焼きを出汁に付けたままにしとくと、明石焼きが溶けて出汁がドロドロになるので要注意です(笑))

関西名物!粉もん+ご飯付きの最強の定食です(笑)

食べたい方は、神戸に来てください!(笑)