檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

上手くなる為に

上手くなる為には、どう言う意識で練習をしているのか?

 

目の前のボールを完璧にコントロール出来る様に努力する。

完璧にコントロールする為には、何をしないといけないのか?

完璧なボールコントロール出来る様に、ワンタッチワンタッチ意識をし、日々ボールと向き合い努力し続けるしか方法がありません。

 

例えば、リフティングトレーニング。

1人でボールと向き合う事が出来るとても良いトレーニングです。

後、「落とすとミス」

とても分かりやすいトレーニングです。

 

ミニゲームをした時にも、ちゃんと意識してトレーニングをしてるメンバー、リフティング回数の少ない選手よりリフティング回数の多い選手の方がボールを持てる傾向にあります。

 

とりあえず、檜垣コーチから言われた事を黙々とやっていきましょう!

 

今日も、記録更新出来る様に頑張っていきましょう!