檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

ブログ記事「1番を目指せ」で、コメントを頂きました

コメントを頂きました。

ありがとうございます。

 

アンパンマンさんから

小3と中学生がいい勝負というのは同じ条件での結果なのでしょうか?

どのような学年が在籍されているのか知りませんが、ブログの内容から推測すると小4-6は負けていた?どのような競争をされたのか教えていただけますでしょうか?

勝者と敗者の違いに興味があります

 

昨日は、中学1年生~小学2年生(全員で13名)で同条件にてドリブル競争とリフティング競争をしました。

昨日の条件は、ごくごくシンプルで、フットサルコートの横20mを1往復するものでコートの横に1列に並ばせ、

ヨーイ、ドン!でスタート。

奥ラインでターンしてスタートラインに戻って来ると言うものです。

 

これを、ドリブルでやるバージョンとリフティングでやるバージョンと2つやりました。

ドリブルでやるバージョンとリフティングでやるバージョン共に1番速かったのは、

小学3年生のメンバーでした。

速い、遅いは正確にボールを扱えるかにあります。

檜垣コーチ、毛塚コーチの指導されている選手達は、テニスボールを使いリフティング競争とかもやります。

下の動画も参考にしてみてください。