檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

基礎の積み重ねが絶対大切

基礎が無いのに、応用(修正)は出来ません。

昨日のレッスン会でもそうでした。

アカデミーメンバーの中で、基礎技術力が高い選手は修正が出来、まだまだ選手は修正が出来ませんでした。(あくまでも、アカデミー内での比較です。)


今やってる事は、目の前のボールをどれだけ正解に扱えるかにあります。


ワンタッチ目からall50が出来るか出来ないかによっても変わってきますし、それがテニスボールで出来るか出来ないかによっても変わってきます。

出来たからOKではありません。

出来るのであれば、より速く正確に出来る様にならないとダメです。


それが出来れば出来る程、プロの要望に応えれると言う事となります。スキルアップとなります。


自分の身体を自由に使える様になる為、コントロール出来る様になる為に日々の努力の積み重ねが絶対必要となります。


メンバーのみんな!檜垣コーチに出された課題は必ずクリアしないとダメですよ!

でないと、先に進む事は出来ません。