檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

継続して努力し続ける事を学ぶ場所

昨日、檜垣コーチから次の様な話を聞きました。


それは「継続して努力し続けないといけない」と言う事です。

そんなんもん分かってる!と言われると思います。


「継続して努力し続ける」これをやっていくには、そう言う環境を整え「努力する事は普通だよ」と育成年代か擦り込んでいけばいいと考えています。


低学年は、継続して努力し続けてる高学年から学び、高学年はライバルの成長を感じ頑張っていく。

大人は、それをサポートする。


その「継続して努力し続ける事をトレーニング出来る場所」

「檜垣裕志神戸サッカーアカデミー」を、そう言う心もトレーニング出来る場所へと

環境も作り上げていかないとホントの成長は無いと思います。


「個の技術」を上げる前に何が必要か。

ちゃんとやらないと、全てが無駄になってしまうと感じました。