檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

活かすも殺すも全て環境

どうすれば成長するか?上達するか?の前に、サッカーを好きにさせないといけません!

絶対です!!!!!


ある選手から、サッカーを辞めたいとの言葉を耳にしました。(アカデミーの練習は楽しいとの事でした。)

凄く悲しです。


それってどうですか?

誰の為のサッカーをしてる私にはかわかりません!


選手達が、自分自身の成長を感じ上手くなってると思えば、サッカーを嫌になる事は無いでしょう。


勝つ為には、チームの為にとかやると犠牲になる選手が絶対出てきます。

その犠牲になってる選手の事を真剣に考えてやってるのー?!と思います。


また、選手同士に変な空気感があるのでは?と思ってしまいます。


上手くなりたいメンバーが集まってるアカデミーでやりましょう!!!!