檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

刺激を受ける事が出来る環境

上手くなって欲しい、成長して欲しいと言う事は、サッカー選手の親なら皆思う事だと思います。

 

どうすれば上手くなるか成長するか?

シッカリと基礎トレーニングをしていけば良くなる事間違いはありません。

ですが、なかなかボールに向き合う事が出来ない選手も居てるかと思います。

 

 向き合う環境、向き合える環境を選手に与えライバルの成長を感じ、周りの選手の成長を感じる。

ボールを落として「アーーー!!」ってなってる者、ライバルが近づいて来る足音に焦る者

いろいろ見せて貰っています。周りの選手も感じてると思います。

 

凄くいいと毎回思います!!

 

サッカーも最終的には勝負の世界となります。

目先のボール、目先の選手に負けては絶対ダメです。

たくさんやり切って、乗り越えて行って欲しいです。

 

私も含め皆弱いところはありますが、身体にイッパイ良い刺激を受け成長し続けていって欲しいと思います。