檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

ほんの少しの切っ掛けで

近日、毎回アカデミーに体験の選手が来ます。

 昨日、大阪から初参加してくれたユウヘイ

自主練習でインステップ1000回達成しました!!

 

それまでの記録が500回前後だったので、一気に伸ばしてきました!!

 ほんの少しの切っ掛けで、ほんの少し環境を変えるだけで選手は成長します。

 

感受性の高い子供達は、プロのボールコントロールを見たら感じる事があると思います。

 選手達のレベルが上がれば上がる程、いろいろな事を感じて行く事でしょう。

 

 ユウヘイ次は、

 サッカーボールall10にチャレンジ頑張って!

 (リフティングスタートする時に、手を使ってはいけません。)

 

サッカーボールall10は、次の順番で必ず行う事。

 

インステップ、腿、アウトサイド、インサイド、胸、頭の順番を守る。

 

落としそうになればインステップに戻す。

 

 (all50とは、各パートを50回リフティングをするのでall50といいます。

 

各パートを10回リフティングする場合は、all10といいます。)