檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

進化する檜垣裕志神戸サッカーアカデミー

今回のレッスン会では、檜垣コーチが求めるものがプラスとなりました。

いつも、檜垣コーチは「質と精度」を求められていましたが、

今回は、より「質と精度」を求めて行くもので、よりサッカーに必要となるものでした。


低学年メンバーも出来なくてもドンドンやらせていく「ボールに対しての反応を良くする為に」との事です。


檜垣コーチからも「正しいやり方であれば、いろんなアレンジをして練習してみてください。」

とも言って頂きました。


皆さんに浸透しつつあるall50

これも、やり方次第求め方次第で全く違う事になります。

all50をその場から動かないでやる。

all50の達成スピードを意識してやる。

all50の達成時間を意識してやる。

いろんなアレンジをしてやれば、いい結果に繋がる事間違いなしです。

f:id:mhy4591:20170527182254j:plain