檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

何がキッカケになるか、わからない

良くサッカーを伝えてて、話を聞くのが

「うちの子はやる気が〜」って言葉です。


ボールと向き合うって事は、大変だと思います。

でも、夢に近づく為にはやらないと仕方ない事です。


その選手達に、どうすればいいのか?

私の考えは「良い環境を与え続ける」って事です。

選手達は、どっかのタイミングで化けるかも知れません。

プロに携わり続ける事で、何かを掴んでくれるかも知れません。


大人は、イライラするかも知れませが(笑)

何らかのキッカケ、何らかのチャンス良い経験になると信じて良い環境を作り続けたいと思います。