
檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

設計図無くして家は建たない

設計図無くして家は建ちません。

素人が家を建てるのは困難と思います。

 

夢に繋がるサッカー選手を育てるのも同じだと考えます。

 

サッカー選手としてやって行く為のそのプロセスを知らないのであれば、

そのプロセスを知ってるプロから教わり、その設計図を忠実に守り再現して行かないと、未来に繋がる選手は生まれません。

 

夢に繋がるサッカー選手としての

シッカリとした土台を作り、そこにシッカリとした立ち脚軸、自由自在に使える技術の軸を作る。

2つの軸が出来て来たら質と精度をドンドン上げて行くという事をして行かないといけません。

 

今、私がかかわる選手達は、ホントに良く頑張っています。

ドンドン高いレベルの事を求められると思いますが、妥協する事無く頑張って欲しいです。

 

人生ワンチャンス!

夢に繋がるサッカー選手を目指すのであれば、取り敢えず何も考えないで言われた事をやり切りましょう!!