
檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

檜垣レッスン会 終了

無事、檜垣コーチレッスン会了解です。


低学年の部

f:id:mhy4591:20170514072848p:plain

f:id:mhy4591:20170513173014j:plain

f:id:mhy4591:20170513182856j:plain

低学年は、

リフティング、ドリブル、ゲームと、いろんな目線を変えながらのトレーニングをビッチリと行った頂きました!

選手達の状況を的確に見極め飽きさせる事無く指導されいく!

さすがプロコーチの指導だと思いました!

大変勉強となりました。


高学年の部

f:id:mhy4591:20170513181704j:plain

f:id:mhy4591:20170513181711j:plain

f:id:mhy4591:20170513182001j:plain

f:id:mhy4591:20170513185216j:plain

どうしたら、自分のボールになる感覚に繋がるのかをレクチャーして頂き、

また選手達も体験して貰いトコトコ伝えて頂きました。


以前、檜垣コーチblogにあった

「利き足とボールの関係」も実践を交えシッカリと選手達に伝えて頂きました。


現場であれだけシッカリと伝えて頂けると、

「間違いなく今やってる事が全て繋がってる!」と感じ取る事が出来ました。

選手達も、わかって貰えた事だと思います。


リフティングトレーニングのある程度のレベルに達したメンバーは、胸トラップの練習をしてなくても、胸トラップに繋がっていって徐々に出来る様になってきてました。


今のアカデミーメンバー達には、何をして行かないといけないか、シッカリと檜垣コーチから指示を受けました。

次の練習からシッカリとトレーニングしていきます!


これからも、一歩一歩確実に前に進んで行きましょう!

檜垣裕志神戸サッカーアカデミーでは、未来に繋がるサッカーを伝え続けます。