読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

ボールを持てるようになるための重要なポイント

ボールを持てるようになるための重要なポイント。


ボールをキープ出来ずに悩んでる人はもちろん

出来ていると思っている人も、改めて、

利き足のアウトのターンにこだわってください。


利き足のアウトのターンがしっかり決まるには、

ボールの置き場所、ステップが非常に重要です。


足からボールが離れれば、アウトのターンはきれいに出来ません。
足から離れたボールは、インか足の裏で触るしか出来ませんから。
(もちろん、状況によってこの使い方は必要ですが)


普段からあえて、利き足のアウトのターンを意識することで、

ボールの置き場所に繋がるボールタッチ、ステップの強化、向上に繋がります。


足から離れたボールにも、アウトのターンを意識してボールを触ることで、確実にステップが向上します。


利き足のアウトのターンがしっかり決まるということは、ボールを自分のものに出来ているからで、そこを普段から意識して取り組めば、ボールを取られる確率はグッと減ります。