
檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

どんな練習も全て繋がっていなければダメです。

ドリブル、リフティング、トラップ、キック

どんな練習も全て繋がっていなければダメです。


リフティングだけ、

フェイントだけ、

一つのパーツとしての練習の仕方では意味がありません。


なんのための練習?


リフティングの為のリフティング、ドリブルだけ、シュートだけ

そんなやり方で繋がっていくのでしょうか?


上手くなれるか、なれないかは、サッカー選手として成長出来る為の考え方と

練習の仕方が鍵となります。

 

そこをシッカリとプロから学び取り実践していかないとダメです。

私みたいな素人は、プロの言ってる事を忠実に守り、完全コピーしかないと思います。

完全コピーをやり切れば、選手達のレベルアップに繋がって来ると確信しています。