読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

トレーニングして行かないといけない年代

幼児期はサッカーは「楽しい!!!」が一番にないといけません。

その楽しいがベースとなり「夢」が生まれてきます。

 

基本は、小学生になればちゃんとトレーニングをして行かないとといけません。

学年が上がれば上がる程、やらないといけません。

 幼少期、低学年の時期に良い癖を付けてあげれば、ドンドン上手くなります。


高学年でスタートしても、遅い訳ではありません。

シッカリとトレーニングの意味を理解しやってる事の大切さが分かれば確実に成長していきます。


ホントに上手くなる為には、将来に繋がる基礎技術のシッカリと身に付けないといけません。


ゲームをすれば上手くなる訳ではありません。

勉強でテストばかりしても学力が上がらないのと同じです。

シッカリと基礎を身に付けるトレーニングを行う事が重要です。