檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

ブラジルプロのプレーは繋がりがある

先日、テニスボールall2000達成選手数名と、

檜垣コーチとでのゲームトレーニング風景を見る機会がありました。

トレーニングの中では、シッカリと正しくトレーニングを行い、

意識しないと感じ取る事の出来ない内容だと強く思いました。


テニスボールall2000達成選手数名も凄いのですが、

そこまでやり切ってる選手達が、手も足も出せないプロの技術には、

ただただ脱帽でした。


ボールの置き場所の数センチのズレ、コンマ何秒かのボールへの反応まで指導されてました。


それを見た後に、ロナウジーニョのフットサルコートでのプレーを見てた時、プロのボールタッチの置き場所、タッチ数の少なさなどなど。

凄さに再び脱帽となりました。


やはり、檜垣コーチはブラジル人だと再確認する事となりました!


素人の私には、分かる事などない感覚ですが、伸び代タップリコツコツ頑張ってるメンバーには、感じれる時が来る可能性があります。

そこに一歩づつ近づいてると思います。

シッカリ努力して、檜垣コーチから感じ取って吸収してください!