檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

リフティングトレーニング 1000回チャレンジ後編

平均100回がコンスタントに出来る様になると、

300回の壁が見えてきます。

 

最高300回位~

平均300回がコンスタントに出来る様になると、ここからが正念場です。

見てた選手では、ボールの高さが低くなりミスをする選手が多いと感じます。

が、リフティングフォームなどを言わないでください。

(リフティングの為のリフティングになる可能性があります。)

「ボールの当て場所」、「ボールを上げて~」位の声掛けで良いかと思います。

 

最高600回位~

ここまで来たら、いつ1000回達成してもおかしくありません。

達成の瞬間を見守りましょう!!

 

少しでもいいので毎日やりましょう!!

その後のリフティングトレーニングは、

次の流れで頑張って行きましょう!

回数が達成したら、次々進んでトレーニングしてください。

(all50は、出来たとしても、毎回毎回やりましょう。落さないで早く出来れば出来るほど良いです。)

 

インステップリフティング1000回

all10×5回(連続)

all50(パーフェクト50)

チョンチョン1000回

チョンチョン2往復以上

テニスボールチョンチョン1000回

テニスボールインステップ1000回

テニスボール

all10、20、30....100回(連続)

テニスボールall1000回

 

all50時は、リフティングをやる順番に気をつけましょう。

必ず、インステップ、腿、アウト、イン、胸、頭の順番で!

頭は、出来るだけ連続で!

全て、利き足でやる事。

早く出来れば出来る程良いです。

 

一番重要なのは、ボールを落さない事です。