読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

リフティングトレーニング 1000回チャレンジ前編

低学年の新しいメンバーが入会されましたので、

再度、アップします!!

 

はじめは、インステップリフティングの1000回にチャレンジです。

軸足を作る為にも、必ずクリアーしないといけません!!

 

大体の回数別で私が感じた事を書いてみます。

 

最高記録1~30回位

ここ位の回数の選手達はインステップの場所をシッカリ教え、取りあえずボールを上に上げる事だけを教えてください。

この時、カッチカチのボールではダメです!

柔らかすぎる?と思う位に空気圧を落としましょう。

 

最高記録30回~60回位

10回位で落としたり、50回位と記録がバラバラとなってる事でしょう。

ここの壁を越えると、一気に100回が見えてきます。

ここは、頑張り所です!!

 

最高記録100回位

桁が変わる事で、達成感が満載になってしまってリフティング記録がストップとなる選手がいてるので、要注意!です。

余り褒め過ぎず、通過点にしか過ぎないよ~感を出してドンドンやらせましょう!!

 

~檜垣コーチブログ~

ボールコントロールが上手くなるためのコツも参考にしてください。

↓ ↓

2017年02月07日 : 檜垣裕志のサッカーブログ「サッカーが上手くなるために!!!」 - ライブドアブログ