読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

技術レベルを上げる為に

私達の分かる技術レベルの見分け目安の1つとして

リフティングトレーニングでリフティングが、どれだけ出来るか?にあります。

リフティングだけではないですが、今やってるトレーニングの中で、

重要なポイントになります。

トラップ、キックにも繋がってきますし、トラップ、キックの練習をしなくても正しくトレーニングをやっていけば良くなってきます。

 

トータル技術を上げる為に、

檜垣コーチが「今は記録を出す事に拘って」と言うのはそこにあると思います。

(深いところは、ずーっと先にあると思いますが)

やってやってやり切った先には見えて来るものがあります。

 

(リフティングトレーニングを進めて行く中で、ドリブルの練習不足、ステップの練習不足など、各大切なトレーニング不足によってリフティングの記録が伸びない事が多々あります。全てのトレーニングをシッカリ行っていきましょう!)

f:id:mhy4591:20170224192448j:plain