檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

間違いなく、皆伸びてる

f:id:mhy4591:20170415184106j:plain

檜垣裕志神戸サッカーアカデミー

 檜垣コーチレッスン会1日目が終わり、

低学年のクラスがやって行かないといけない事、高学年のクラスがやって行かなといけない事がハッキリとしました。


高学年クラスメンバーは、間違いなく上がってるので檜垣コーチからも「ちゃんとやってますね。」との言葉も頂けました。


低学年クラス、高学年クラス共に、ここを超えたら良くなる!一皮剥けると言うポイントはあります。

そこをやり切るまでは、黙々とコツコツとボールと向き合いやり切るしかありません。 

次へ次へと進み続ける為に日々やり切って行きましょう!


今日は、選抜クラス説明会&檜垣コーチレッスン会2日目です!

今日もやり切って行きましょう!

自分の為に!自分の為にやり切りましょう!

f:id:mhy4591:20170416063530j:plain

後、

王貞治さんとイチローさんの会話で

「プレーは自分の為か?チームの為か?」

尋ねられて二人は価値観を共有したそうです。
その会話が下記の会話です。


自分の為にやるからこそ、

それがチームの為になるのでらあって、

チームの為になんて言うヤツは

言い訳するからね。