檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

私が、今やってる事

檜垣裕志神戸アカデミーで、どうしたら選手達が上手くなるかを考え、

出てきた答えが「檜垣コーチの完全コピー」

です。

これは、今まで3年間檜垣コーチと携わって教え頂いた事を丸暗記して、伝えて行くと言うやり方です。

映像を何度も繰り返しみて、独り言まで覚えていきます。

後、檜垣コーチの直接指導をされている時の視線や話方など全てです。


イメージは、良くテレビであるモノマネタレントがモノマネする感覚です。 

(一歩間違えたら、ストーカーです(笑))


それと、自分ではサッカーの事を考えない様にしています。悩まない様にしています。

それは、正しいかどうかもわからないですし間違えて伝えてしまう元になると思っているからです。


おかげさまで、アカデミーにて選手に伝える時に、神戸弁と関東弁のチャンポンミックスみたいな言葉が出る様になってしまいました(笑)

やる事で、少しずついい方向には進んでます。間違いないと思っています。


コピー出来ないのは、プロとしてのサッカー技術です(笑)

そこは絶対無理です(笑)