読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

無意識タッチとの戦い(笑)

最近、低学年メンバーを見る事が多くなって来てます。

なかなか、皆んな素直でいいもんです(笑)

素直なんで、良くも悪くも、素直に吸収してくれますね(笑)


練習での私の戦い

「無意識タッチとの戦いです。」

本当に、身体が動く様になってきたメンバーとは戦いです(笑)

4歳のメンバーは、ある意味良く楽です(笑)無意識タッチなんてしません。

(身体のコントロールがまだまだなんで(笑))


練習メニュー時は、ちゃんと出来ても

少し空気感が柔らかくなるタイミングでは、間違いなく、意識のない触り方になってます。

いろんな所でいろんな事を言わてるから仕方ないのかも知れませんが、戦い続けます(笑)