
檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

やり切れば、答えは出て来る

昨日も、みんな頑張ってます!!

練習場に到着して準備をしてると、3年生メンバー「アツト」が、自主練習

インステップ600回超えた!との報告からスタート!


低学年は、基礎ターンに親指小指、仕上げは少しキツ目のドリブル5往復×4本

終了後直ぐにリフティングでした。


2年生メンバー「シュンタ」が大きく記録更新の98回!

走って報告に来ましたが、基準を落としたく無かったですし、間違いなくまだまだ伸びそうなので、

「今のシュンタならまだまだ伸びる」話をし褒めるのはお預けです(笑)

今日もやり切ってくれるでしょう。

 

高学年は、ワンタッチ目のall100からのチョンチョン5往復以上ノルマにて

スタート!


高学年メンバーのハクトは初の6往復越え!テニスボールチョンチョン1000回も、近日中にやってくれるでしょう。


チョンチョン10往復を超えたメンバーは、トラップ&キックにも嬉しい変化が!

檜垣コーチの仰る通りに良くなってきました。


ちゃんとやれば、答えは出てきます!

ちゃんとやらなければ、何も繋がりません。

ちゃんとやってるつもりもダメです。

同じ努力をしても、効果が全く違ってきます。

みんな、ちゃんと意識をしてやり切りましょう!