檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

間違いなく上手くなる方法 その2

間違いなく上手くなる方法は、

「正しい自主練習」です。

ずばり!!これです!!

ボールと向き合う、記録を更新させる、またボールと向き合う

の繰り返しです。

 

檜垣コーチが現役時代に、

ある日当時ブラジルの指導者から

「テニスボールリフティング500回」をやってこいと言われたそうです。

檜垣コーチは、丸二日夜通しやってやり切ったと聞きました。

 

檜垣裕志神戸サッカーアカデミスタートしてから、たくさんの記録更新メールが届いてきます!

 

徳島のプロ志望のメンバーは、テニスボールall100達成

彼は、プロ志望とハッキリ聞いてましたので、褒めると失礼になると思い

「やるねー!」とだけメールしときました(笑)

 

三田の1年生メンバーは、10回の壁が中々越えれなかったのですが、

昨日11回やり切ってくれました!!!!

今日も「やる!!」と言ってくれてます!!!

 

この繰り返しが夢に繋がります!!頑張って行きましょう!!

 

越えれない壁はありません!!コツコツやれば必ず越えれます。