檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

選手は感じている

昨日の練習終了後、三田市から来て頂いてる低学年メンバーの選手と話をしました。

リフティングはまだ、10回程度ですが、ボールの置き場所、ドリブルと意識して頑張っています。

 

このメンバーは、「自分が上手くなっている!少しづつ良くなってる」

と思ってくれてます。

「私が頑張って!」と言うと目をギラギラさせて返事をし帰って行きました。

間違いなく、今日ボールを触ってる事でしょう(笑)

 

毎日コツコツ頑張ってる高学年メンバーの、ひろきが

中々チョンチョン往復の記録が伸びないとブツブツ言ってましたが(笑)

昨日5往復やり切ってくれました!

 

キツイ練習で、長い時間出来ない練習ですが、効果絶大のトレーニングです。

チョンチョンだけでもダメですが、毎日チョンチョンも、ドリブルも頑張ってトレーニングして欲しいです。

 

ちゃんとやれば、必ず良くなります!!みんな頑張って!!