読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

ボールと向き合うトレーニング

私は、基本高学年メンバーとは会話はありません。

ホントにありません(笑)

(低学年メンバーとは、シッカリ会話してます。)

あるとしたら、選手が記録更新した時と行き帰りの挨拶の時位です。


決して、コミュニケーションを取ってない分けでもありません。


会話が無い分、シッカリとボールと向き合ってくれてます。


顔を見たら、真剣かどうか分かりますし、調子も分かります。


サッカーは選手達のものであり、私のサッカーではありません。

上手くなる為には、自分自身ボールと向き合わないとダメなんです。


あのアカデミー練習会の空気感の中で、向き合えないとしたら、どこに行っても向き合えないでしょう。

コツコツとボールに向き合い、結果を積み重ねる。

自分で高い山の頂上目指し頑張って欲しいです!

自分に負けるなよ!

みんな!!

f:id:mhy4591:20170224190624j:plain


今日も、記録更新してくれました!

f:id:mhy4591:20170315200241j:plain