檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

リフティング記録が伸びない時は、

昨日、広島の方と話てた時に、昔私も悩んだ同じ事を話されてました。


all50出来て、チョンチョントレーニングを始めてから、中々記録が伸びないとの話でした。

それは、神戸メンバーの中でも起こり檜垣コーチにお伺いした事がありました。


答えは「全てにおいての技術不足」との事でした。 


リフティングの為のリフティング、チョンチョンの為のチョンチョンになってしまうとダメになります。

ドリブル、ステップ、リフティングなど全てのトレーニングを怠ると結果には現れなくなります。

全ての技術が向上すれば、リフティングも良くなります。


プラス、

ワンタッチワンタッチ意識し、ちゃんとやれば記録更新は間違いありません。


プロの言う事をシッカリ守れば間違いなく良くなります!


ホント良くなりますので、頑張って行きましょう!!