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檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

all50への道

質問がありましたので、またまた紹介致します。
 
リフティングトレーニングの進め方。

注意/必ず利き足だけでやる事。
 
サッカーボールインステップリフティングから、スタートです。
 
サッカーボールインステップリフティング1000回
ボールを落としたら、落としたボールを利き足の小指でボールを触る(アウトターン)

サッカーボールインステップリフティング
1000回出来たら
サッカーボールall50にチャレンジ
(リフティングスタートする時に、手を使ってはいけません。)

サッカーボールall50は、
次の順番で必ず行う事。
 
インステップ、腿、アウトサイド、インサイド、胸、頭の順番を守る。
落としそうになればインステップに戻す。
 
(all50とは、各パートを50回リフティングをするのでall50といいます。
各パートを10回リフティングする場合は、all10といいます。)
 
サッカーボールall50が出来たら、
サッカーボールチョンチョンリフティング
1000回に、チャレンジ。
 
サッカーボールチョンチョン1000回出来たら、
フットサルコート横をチョンチョンで2往復チャレンジ。
(1往復で約40mになります。)
 
2往復出来たら、
 
テニスボールチョンチョン1000回チャレンジして、
その後、
テニスボールインステップ1000回
テニスボールインステップ1000回出来たら、
all50チャレンジです。
 
サッカーボール、テニスボールall50は、はじめall10、20、30と増やして行ってもOKです。
大切なのは、落とさない事。
落としそうになれば、インステップに戻す事です。