檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

低学年でも、やり切る

神戸メンバー、1年生と私との会話でこんな事がありました。


最近一緒に頑張ってるメンバーで数週間前に入会時のリフティングが5回程度でした。

(今では、30回超えです。)


ある日、そのメンバーのその日のリフティング目標が30回でした。

達成したら、お母さんに報告する!と意気込んで彼はスタート!

(それまでの最高が20回超えでした。)


じーっと見てると、フラフラしながらでも20回を超えて、30回目の前!

29回で落としてしまいました。


彼に「記録更新したね!お母さんに報告しに行ったら?」

と話たら、

「目標達成してないから、報告にはいかない!」

との返事でした。

そっから、また、ボールと向き合い黙々とやり切り、

31回達成!

シッカリとお母さんに報告に行ってました(笑)

達成する姿、やり切る姿やはりいいもんです!

次のやり切りを楽しみにしています。