檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

檜垣コーチ神戸レッスン会 無事終了(後編)

レギュラークラス!f:id:mhy4591:20170226160108j:plain

(レギュラークラスは、基本 ワンタッチ目からパーフェクト50からチョンチョン2往復以上出来るクラスです。)

f:id:mhy4591:20170226231141j:plain

まずは、前回からの確認!

横一列に並び、パーフェクト50からチョンチョン2往復以上チャレンジからスタート。


パーフェクト50からチョンチョン2往復以上は、ボールを持てる様になる為に絶対必要なこのメニューです。

必ずやり切らないといけません!


パーフェクト50チャレンジ終了後、

再度、かなりキツイけどチョンチョンチャレンジ!


ワンタッチ目からパーフェクト50、チョンチョン2往復以上出来たのであれば、

目標10往復以上出来る様にコツコツやるしかありません。

ここも、外せないポイントです。

往復数が増えれば増える程、間違いなく良くなります!


その後、

達成者の為向けに、

f:id:mhy4591:20170226142815j:plain

f:id:mhy4591:20170226142942j:plain

ゲームトレーニングをシッカリとやりました。


サッカー(ゲーム)での、基本中の基本のセオリー、考え方、

ゲームでのボールの持ち方、置き場所、マークの付き方、

後、

私の中で一番深く思えで、良くやりがちな、「やっていいターン、やってはいけないターン」

それと、忘れてはいけないのが「置く」

シッカリと叩き込まれました。

f:id:mhy4591:20170226143028j:plain

私的に感じたのは、やっとサッカーをやって行く上でのスタートラインに立てつつあるのかな〜と感じ見えてきました。


これからも、バンバン伝えて行きたいと思います。