檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

トレーニングの意味

今やってるトレーニング

リフティング、トラップ&キック、ドリブル

全てのトレーニングがサッカーに繋がらないといけません。


当たり前ですが、絶対です!


絶対にボールを取られない、自分の物にする。その感覚をシッカリ覚え、ゲームの中で考えプレーして行かないといけません。


例えば、

「ドリブルは必ずアウトに仕掛ける。」

このキーワードは、メチャクチャ奥が深いです!

テニスボールでall1000回達成してる選抜選手に対しても、檜垣コーチは指導されてました。


アウト行けるから、インに行けるんであって、インに行けてもアウトには行けません。

ボールキープに繋げる為にも、「ドリブルはアウトに」絶対です!


ドリブル技術では、

どれだけアウトに行けるかが、サッカー選手としての、やれるか、やれないかの生命線になると強く思います。