読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

all50 も、進化して行かないといけない

リフティングall50

インステップ、腿、アウトサイド、インサイド、胸、頭

身体の各部を使って、ボールをコントロールするトレーニングです。


このトレーニングも、出来る様になって来たら、質と精度を上げて行かないといけません。


例えば、各部リフティングを連続でやるとか、その場から動けないでやるとか、

all50を何分で出来るか計ってみるとか。

いろいろチャレンジしてみましょう!

(ボールを落とさない事が1番大切ですよ。)


私の知ってるjrユース選手は、パーフェクトall50を4分位では、やってしまうと思います。

もちろん、1タッチ目からですよ。


その選手達は、

サッカーボールでのパーフェクトall50は、余裕って言ってました。

私は、その選手達は テニスボールでも余裕だと思います。