読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

ちゃんと伝えれば、人は集まる

檜垣コーチこんな事を言って頂いてました。

 

夏くらいに、アカデミーをやってく上で人が集まるか、やって行けるか相談をした事がありました。

 

檜垣コーチは

「ちゃんと、正しい事をやれば人は集まります。距離なんて関係ないですよ。」

との事でした。

 

ホント、その流れになりつつあります。

 

私自身は、サッカーを教える事は出来ません。

ただ、

檜垣コーチ、毛塚コーチから教わったやり方をシッカリ覚え、

選手や大人に100%伝える努力をしてるだけです。

深い所は、神戸レッスン会にて檜垣コーチに伝えて頂き、

いい方向に向いてるか?ちゃんと成長してるか?確認して頂く!

 

ただ、それだけです。

 

間違いなく良くなりますし、現にメキメキ良くなってます!

 

昨日の懇親会の中でも、いろいろな方といろいろ話をしました。

 

選手(子供達)は、今の檜垣コーチ、毛塚コーチの教え、今のやり方で必死に努力をし、前に進む決断をして前に進んでます。

 

大人も、より強い決断をすれば、間違いなくもっと良くなると感じます。

 

子供の成長は、大人の決断!

それだけだと思います。