読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

いろいろ感じないといけない事

神戸アカデミー(仮)は、平日室内コートでやっています。

太陽の影響も無い、風の影響もない所です。

 

ですが、

サッカーは、ピッチ状態、気温、天候、全て何らかの影響をもたらせます。

プレッシャも掛かる事でしょう。

いろいろな事が、影響してきます。

 

もし、

1発勝負の選考会等あれば間違いなくミスは出来ません。

いいパフォーマンス、プレーが出来ないと終了になります。

 

いつもは出来るのに~とか、最高はこれ位出来たとかの言葉を良く聞きますが、

それは過去の事で今まで出来たにしか過ぎません。

 

檜垣コーチから、

パーフェクトALL50からのチョンチョン2往復をやる様に!

と言われています。どんな環境でもです。

もちろん1タッチ目からです。

 

絶対に!!!!

 

どんな環境でも「1タッチ目から、やれ!」と言われた事は、やり切れないとダメです。

 

強い気持ちを持ってやり切りましょう!!

 

ボールと向き合いましょう!!!

 

1タッチ目からです!

 

1タッチ目から!!!

 

間違いなく良くなります。

 神戸アカデミー(仮)では、練習スタートの1タッチ目の練習を特に大切にしています。