読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

記録更新!さらなる成長の為に、

いつもの事なんですが、メンバーのリフティングの記録が出たら、

だいたい私に「記録更新したー!」

とか言ってかきます。

その時は、3秒だけ褒め次に進んで貰います。

私に言いに来た時点では、その記録更新したその記録は過去の話です(笑)

上手くなる為に、ドンドンやって行かないとダメなんで。


この前、かなり褒め欲しそうな子がいました(笑)

その子に、こう言ってやりました(笑)

「〇〇立って歩けるんや〜♫凄い!凄い!」

って、約5〜10年前の出来事に対して褒めてみました(笑)

(その子には、初めて立って時に、お母さんから褒められた事でしょう。)


そう言うと、す〜っと離れていき(笑)

また一生懸命に黙々と練習を初めました(笑)


何かを感じてくれた事でしょう。


もちろん、そのメンバーは今も頑張ってくれてます!


前を向いて、毎日成長して欲しいもんです。