読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

プロになるって

私が働いてる会社に、半年前30歳の新入が入ってきて、

その子は、少年時代少しサッカーをかじってたみたいで(笑)

その新入は、

「サッカーって言ったら、大人に怒鳴りまくられた記憶しかないですわ〜(笑)」

と話てました。


「今は、どんな感じでやってるんですか?」

って言われたんで


「今、俺の伝えてるのは、サッカーのプロに教わっててが・・・生まれ持った感覚で・・・などなど」

話してました。


実はその新入、昔に芸人を目指し芸人学校で夢を追い頑張ってたとの事でした。


その新入は、言ってましたが


「なんでもそうだと思うんですが、プロになるには、その道のプロの言う事を学ばないとダメですよ〜」って


「俺も夢があったから、その道の学校に入学して、でも、芸人の学校に行ったからって、授業はあるけど教えてくれないし(笑)

ネタみせたら、ダメ出しされてやり直しの繰り返しやし(笑)

感じて見て盗めって事でしたわ」

って言ってました。


そりゃ〜間やタイミング、技術なんて教わるもんじゃないですもんね。(笑)


「お笑い学校に行って、プロの目に止まればチャンスが広がるただそれだけですよ〜!」

「夢を掴むなら、タダ正しくやるだけですわ〜!」

って。


な〜んか、今の環境に似てるな〜と話てました。