檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

信じてやり切るしかない

利き足のポイントの理論がわからなくても、一度、利き足だけでプレーしてみてください。

ずっと適当に両足でプレーしてきた人は簡単に出来ないです。

簡単に出来ないからと、両足が正しいわけではありませんから。

逆に僕は両足でプレーしろと言われれば簡単に出来ます。また、逆足の左足だけでプレーしろと言われてもプレー出来ます。

それは利き足の使い方をわかっているからで、その使い方(技術)を脳がインプットしているから逆足でやることも出来るのです。

とりあえず両足でやってきた人は、ただ両足でやってきたことが脳にインプットされていますから、利き足だけとか逆足だけとか限定された場合、出来なくなります。

それって、正しくボールを置けない、ボールを持てないことに繋がっているのです。

だから、とりあえず両足でやってきた人達の場合は、年齢に関わらず、妥協せずに利き足だけでプレーしてみてください。

トレーニングだと思って徹底してやってみてください。

良くなることはあっても、悪くなることは絶対にありませんから。

 

~檜垣コーチブログより~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黙々と信じて頑張ってる選手には、あきらかな変化が見られてます。

宗教ではないですが(笑)

良くなると信じてやりましょう。

f:id:mhy4591:20170105142513p:plain