檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

檜垣コーチに感謝

檜垣コーチとの出会いは、

さかのぼる事、約3年前。

当時2年生の選手に試合中に、プレー注意してそのメンバーの返事から始まりました。

f:id:mhy4591:20170108134610j:plain

     ↑  ↑

プレーを注意したのは、この選手(笑)

その選手(右利き)がグランド左サイドでドリブルをしていました。

コートから出そうになったボールを利き足で触ろうとした時に私が

「左足で触ったら」と選手に言いました。

この選手は、

「いやや!」と(笑)

私「なんで?」と聞いたところ

「触り難いから」と答えてきました。

なぜか、その言葉に違和感を感じる事無く入ってきました。

その後、選手のお父さんが利き足について調べて頂いた結果

檜垣コーチの事を知りました。

 

スイッチが入ると競走馬みたいに突っ走る私は(笑)

2014.4月に、仲よくさせて頂いてるコーチと、草加校にオッサン2人でプライベートレッスンを受けに行きました。

その時の模様↓↓

檜垣裕志のサッカーブログ「サッカーが上手くなるために!!!」 : プライベートレッスン&コーチ研修 - ライブドアブログ

 

 

神戸でオープン形式のレッスン会を企画した時も、檜垣コーチはホント前向きに協力をして頂き、

檜垣コーチは「最悪、ギャラ無しでもいいので前に進みましょう!協力します!」

とまで言って頂きました。

 

なかなか、言えないと思います!

 

情熱には、情熱で答える!!

 

檜垣コーチにも、信じて付いてきてくれる方々にも。

 

 

 

広告を非表示にする