檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

環境が、成長スピードを変える

2月の神戸レッスン会の打合せ等があり、檜垣コーチと話す機会がありました。


檜垣コーチから、

神戸メンバーの成長を評価して頂きました。また、褒めて頂き刺激を受けていますと言って貰いました。

本当有難く思います。


なぜ今、成長スピードが早くなったのか?


これは、檜垣コーチの指導を見て選手成長の感じ、

選手達の成長を見て、大人の理解力が増したからだと思います。


年末のレッスン会は、本当に厳しいものでした。

選手達は、何が変わったと気付いてくれた事でしょう。


今までの努力と、あのトレーニングにあったから、今があると私は思います。

神戸メンバーの大人の方々も思ってくれてる事でしょう。


成長スピードも、今の環境にどっぷりのメンバーと、チャンポンになってるメンバーとでは、成長スピードが違います。


それは、檜垣コーチも仰られてました。

(檜垣コーチが直接指導を受けてる方々にも、同様な事が言えるみたいです)


言われた事をどれだけ集中して、正しくやり切れるかにかかってます。


今後の活躍についても、いろいろ話させて頂きました。

今の神戸メンバーの成長スピードから考えて行くと、いろんな企画が組めそうです。


今後、神戸レッスン会開催頻度も増えるかも知れません。

どうする事が、選手達の成長に繋がるか、シッカリ考えて行きたいと思います。


後、

檜垣コーチより、次のステージに行く為に必要な事、シッカリと聞いています。


そこをシッカリと実践し、やり切って貰います。


絶対に!!!


1mmたりともブレる事なく、伝えて行きたいと強く思います。


もし、近隣の皆さんで一緒に練習したいと言う方がいらっしゃいましたら、連絡ください!


何か、感じて貰える事があるかも知れませんし、変われるきっかけになるかも知れません。