檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

和製ロマーリオ=檜垣コーチ

~檜垣コーチブログより~

 

元ブラジル代表 ロマーリオ

世界一の点取り屋と思っています。

プロとして同じ時代にブラジルで過ごしましたが、ロマーリオは雲の上の存在ですから残念ながら一緒にプレーしたことはありません。

当時、「和製ロマーリオ」とブラジルで報道されたことがありますが恥ずかしい限りです(笑)
ありがたいことではありますが…

チームメイトにはロマーリオとプレーしたことがある奴がいて、

「あいつは本当に後ろに目がある。バケモノだ」なんて言っていましたが、実際に生でロマーリオのプレーを見ましたが本当にバケモノでした。

プロの人間がバケモノと言うんですから本物のバケモノです(笑)

ロマーリオの技術からは本当に多くを学びました。

そのロマーリオの利き足である右足、利き足のポイントから何かを感じてほしいです。


~公式戦でのゴール数に限ればロマーリオはペレを超えており、確認できる選手としては史上最多である~