檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

檜垣コーチの指導で感じる効果

年末に開催した檜垣コーチレッスン会で、皆様に参加して貰えるオープン参加形式にして1年が経ちました。


特に、年末レッスン会では、今までのレッスン会よりハードで厳しくシンプルレッスンとなりました。

シンプルなレッスンになればなる程、プロコーチの凄さを強く感じます。


私が檜垣コーチに

「シンプルになればなる程難しいですね!この練習は私には出来ないです。」

と話したら、

「間違いなく無理ですね。」とキッパリ。


今まで、積み重ねてた事、やってきた事があるからシンプルな練習に重要性をメンバー達も感じ、自主練習の重要性にも気付いてくれ今の頑張り、成長、練習会の空気感に繋がっています。

きっと「やればやる程上手くなってると実感し、成長出来てる!」

と、感じてくれてるからだと思います。


檜垣コーチは「魔法のトレーニングはないよ!」と話してましたが、

私の中では、あると思います。


やればやる程、やり切ればやり切る程に上手くなる!成長する!トレーニング。

間違いないです。


檜垣コーチの神戸レッスン会は、2月と3月にも行います。

一気に成長スピードを速めたいと思います。