檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

練習は嘘をつかない???

練習は嘘をつかない???

 

正しい練習をしないと上手くなる事はありません。

 

練習は嘘をつきます。

 

下手になる練習をすると下手になります。

 

低年齢からサッカーをはじめても、上手くならないのは何故??

 

上手くなる練習をしないからです。

 

17歳からサッカーをはじめてプロになった方の言葉です。

 

経験の私達には、信じてやり抜くしかありません。

 

ダルビッシュ選手も同じ事を言ってます。

練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ byダルビッシュ有