檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

利き足中心で

利き足を中心でプレーするという意味。

よくよく考えさせられます。

 

人間が生まれ持った利き足を最大限に使いプレーする。

檜垣コーチも、ブラジルでブラジル人をプレーを見て考えた結果プロになれたと

仰られました。

檜垣コーチは、身体がデカい訳でもありません。

毛塚コーチも利き足のポイントに気付いた時に「まだまだ上手くなれる!!」

と、感じたそうです。

 

今、シッカリトレーニングすれば、将来の「伸び代」に繋がってきます!!

 

未来の自分をイメージしてみてください。

今の技術で、将来の指導者の戦術に対応出来ますか?

試合に出して貰えると思いますか?

 

どんなにサッカーが好きでも、基礎技術が無いと大好きなサッカーをさせて貰えなくなります。

 

私は、そう思います。