読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

檜垣裕志神戸サッカーアカデミーブログ / ポッパーマン サッカーブログ

神戸市にて、檜垣コーチ・毛塚コーチに教えて頂き「利き足のポイント」を意識しブレル事無く活動しています。人数に限りはありますが、一緒に練習希望されたい方は、ご連絡ください。現在、幼稚園年中~中学3年生まで参加して頂き活動しています。一緒に、技術アップの為練習しませんか?参加ご希望の方は、kikiashi1970@gmail.com まで

利き足のポイント理解すれば、プレーが変わる!!

1年前の話になります。

私には、大学生のサッカーをしてる息子が居てまして、

小学生~高校生まで、バリバリの両足派でした!!(笑)

私が檜垣コーチと知り合ったタイミングに、

私も息子に対して「利き足中心でプレーすればサッカーが変わるぞ!」

と、話を何回も、何回も、しましたが~技術の無い聞く耳持たず(汗)

何とかならないか?と考えていました。

 

大学入学の前に、神戸レッスン会を開催した時に、

息子と檜垣コーチとで、トラップ&キックをする事となり

息子がボールを蹴り檜垣コーチがトラップ。

そのトラップで「次元が違う」と感じたみたいでした。

檜垣コーチは、1タッチで息子を引き込んでしまいました!

その後、食事会でも息子は檜垣コーチの席の横に座り、ガッツリ話を聞いてました(笑)

やはりプロは違いました!

 

今では、プレースタイルも変わり、精度の悪い逆足のボールは蹴らなくなり(笑)

いい持ち方になったと思いました。

檜垣コーチも、利き足のポイントが分かる年代になると成長が早くなると仰られてて

納得納得!!

神戸夜練習をしてる大人も上手くなっています!!

息子の大学チームメンバーにも、檜垣コーチブログを見る事と言いまくってるみたいです。